これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

2021-01-01から1年間の記事一覧

移行します。見に来て下さい。

こんにちは!もんです!! 突然で申し訳ありませんが、 はてなブログから、 WordPressの方に移行させていただきます。 こちらがURLになります。 https://www.fujimonta.com 是非いらして下さい。

高級食パンって美味しすぎないか??

こんにちは!もんです!! ここ最近 「高級食パン」 にめちゃはまりしてしまいました... みなさんは食べたことありますか? 僕が食べ始めたきっかけは、 たまたま家の近くに高級食パン屋ができていて 興味本位で買ったことです。 そこからもうどっぷりはまっ…

【漫画好き集合!】20代、10代におすすめの漫画10選

こんにちは!もんです!! 今日は、20代である僕が読んできた漫画で 20代、10代におすすめの漫画を紹介したいと思います。 今、新型コロナウイルスが流行っており、 自粛ばっかの生活で飽き飽きしてきますよね。 そんなあなたに、是非今回紹介する漫画…

【厳選】お金の本が読みたいならまずこれを読め!

こんにちは!もんです!! 僕は本を読むのが好きで、色々読んでいるのですが、 最近お金の本を読むのにはまっています。 自分の知らないお金についての知識が得られるのは大変ためになりますし、 良い勉強感覚で読んでいます。 そのことを友人に話したところ…

【モンブランがまるでそうめん!?】愛知県岡崎市にある隠れカフェを紹介

こんにちは!もんです!! みなさんはカフェ行くのは好きですか? 僕は大好きです! けど、有名なカフェや、美味しい食べ物があるカフェ、オシャレなカフェって並んだりしますよね…。 せっかく行ったのに待ち時間が多くて、全然は入れない!なんて経験ありま…

【まるで実家のほかほかごはん!】愛知県半田市にある、激うまランチカフェを紹介

こんにちは!もんです!! 僕は現在寮生活をしており、休日は外食になってしまいます。 そこで、 様々なご飯屋さんに行った僕がおすすめする ご飯屋さんを今回紹介したいと思います。 今回紹介するのは、 愛知県半田市にあるカフェ 『ANNON』です! 住所:愛…

【写真好きな人集合】お気に入りの写真載せていくだけの記事

こんにちは!もんです!! 僕は写真好きで、よく写真撮りに行きます GoPro、一眼レフ、携帯のカメラ等 使う道具は様々ですが、 気分によって使い分けてます! そこで、今回僕のお気に入りの写真を乗っけていきます!! 写真興味ある人もない人も見ていって下…

【厳選】愛知に来たら絶対に食べるべきグルメ紹介

こんにちは!もんです!! みなさんは、観光等で遊びに行ったときに その現地で何を食べよう?? って悩んだりしませんか?? 僕はよくそれで悩みます。 どうせならそこで有名なものが食べたいですよね。 そこで今回、愛知県に来たときに絶対食べるべきグル…

【話が苦手な人必見】話す技術があがる本を紹介

こんにちは!もんです!! 突然ですが、話すことって難しくないですか? 僕は正直話すことが得意ではありません。 話してて、自分でも 「自分何言ってるんだ?」ってなります。 先輩とかにも 「お前は何言ってるかわからない!」 と言われるほどに泣 そこで…

【オススメ】面白いスポーツ漫画紹介

こんにちは!もんです!! 僕は、漫画を読むのが好きで 漫画喫茶にこもって、気になる漫画を一気に読んだりします。 ある時、「スポーツ漫画が読みたいな」と思い、 色んなスポーツ漫画を試し読みしたのですが、 そこで面白くて全巻読んでしまった漫画があり…

【朝忙しい方におすすめ】服のシワをすぐ伸ばせる道具を紹介

こんにちは!もんです!! みなさんは、こんな経験ないですか? ・朝服を着た時に、シワが気になる ・アイロン台を出して、アイロンをするのがめんどくさい ・ハンガーからいちいち服を取り、アイロンをするのが手間 ・朝忙しいときに、アイロンをする時間が…

【厳選】夏に聴きたい曲3選

こんにちは!もんです!! もう5月になり、もうすぐ夏が近づいてきましたね。 ってことで! 今回、夏に聴きたい曲3選を紹介します! この曲を聴いて、今年の夏を楽しく過ごしちゃいましょう! さっそく見ていきましょう。 1『青と夏』/Mrs. GREEN APPLE …

臆病だった僕が、ヒッチハイクして変わった話

こんにちは!もんです!! みなさんはヒッチハイクって知っていますか?? ヒッチハイクとは、 通りがかりの自動車、トラックなどを呼び止めて、 ただ乗せてもらうという方法で行う旅行です(ウィキペディア参照) そんなヒッチハイクで臆病だった僕が変わっ…

【驚愕】本を早く読みたい!そんなあなたに。

こんにちは!もんです!! 僕は趣味で読書をしており、 毎日寝る前に読むようにしています!! ペースは、だいたい2週間に1冊読んでいるペースです。 みなさんはどうでしょうか? そんな僕はあることを思いました。 読むスピードを早くすることができれば…

【実体験】モチベーションを上げる(保つ)方法

こんにちは!もんです!! 今日はモチベーションんついてお話しします。 モチベーションが上がらず三日坊主!! なんてことになっていませんか? そんなあなたに、僕なりのモチベーションの上げ方(保ち方)について紹介します! 僕は好奇心旺盛のため、色ん…

【これで怖くない】メンタルが弱い人必見!上司の嫌な発言に傷付かない考え方

こんにちは!もんです!! 会社生活、 いや、人間関係において 嫌な発言をいちいちしてくる人 あなたの周りにはいませんか? 僕の場合上司がそんな人でした。 そんな上司に対して昔はいちいちムカついて、嫌な気分になっていましたが、 趣味で本を読み、色ん…

【厳選】とりあえず本が読みたいって人にオススメする本3選

こんにちは!もんです! 僕は最近読書が趣味になり、 月に3~4冊読んでいます。 僕は最初読書を始める時、 どんな本から買ったら良いんだろう? と、悩みました。 そこで今回、僕と同じような悩みをしてる人を助けたく とりあえず本が読みたいって人にオス…

他の人の評価なんてくそくらえ。”自分”であれ!

こんにちは!もんです!! みなさんは、こんな悩みありませんか? ・頑張ってるのに周りが見てくれない ・上司、先輩から嫌われたくない ・失敗して怒られるのが怖い ある人に問います。 今あなたは他人の為に生きているんですか? 頑張る理由は、他人から認…

【とりあえず聴いて欲しい】最高な神曲3選

こんにちは!もんです!! 僕は音楽が好きで毎日のように聴いています。 音楽あっての生活と言っても過言では無いです! そんな僕が今回、「神曲だなぁ」っと思う曲を紹介します。 たくさん紹介したいのですが今回は3つに厳選しました。 Vaundy/「怪獣の花…

【インスタ映え】記念日におすすめ!超オシャレなプレゼントを紹介

こんにちは!もんです!! みなさん、記念日等何かプレゼントしたいけど、 何あげたら良いか分かんない。 などと悩んでませんか? そんなあなたに インスタ映え間違いなしの超オシャレなプレゼントをご紹介します! その名も 「バルーンフラワー」 です!! …

【おすすめ】マーケティングを学びたい人はこれを読め

こんにちは!もんです! 僕は趣味で読書をしているのですが、 様々なジャンルの本を読みます。 マーケティングに興味があったので、マーケティングの本を何冊か買ったのですが、 僕が実際読んでみて、素晴らしい!!と思った本がありましたので、 今回紹介し…

【まじで美味しい】うなぎ食べたいならここにおいで!!

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、うなぎ!!! この記事は、こんな人におすすめです。 ・愛知県の美味しいうなぎが食べたい ・うなぎのお店に行きたいけど、お店が多くてどのうなぎ屋さんに行けばいいのか分からない ・ひつまぶしが食べたい ・親…

【カップルおすすめ】愛知県観光スポット~佐久島紹介~

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 【2021年コロナが落ち着いたら行きたい】友達、カップルにおすすめの愛知県観光スポットです! 今、コロナの影響で自粛ばかりで辛いですよね。 もし、コロナが落ち着いたらみなさんはどこに行きたいですか? …

【初心者でも楽しめる】最高に面白いボードゲーム紹介

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 あまり知られてない2人対戦用ボードゲームです! その名も 「ガイスター」 簡単に説明しますと、 【ルール】 お化けのコマを使って戦う お化けには「青」と「赤」のお化けが4体ずつ自分の陣地にいます。 相手か…

【厳選】20代の僕がおすすめする超面白い漫画3選

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 20代の僕がおすすめする超面白い漫画3選です!! 20代である僕が、みんなにに読んで欲しい漫画を紹介します。 3つじゃ足りないくらいおすすめはありますが、今回それを3つに厳選しました。 これだけは言えます…

【読書好き必見】電子書籍がめちゃめちゃ良い件について

こんにちは!もんです!! 最近趣味で読書にはまり、 現在1~2週間に1冊読むくらいの頻度で読んでます! そこで、今まで本屋で本を買って読んでいたのですが、 最近電子書籍を試しに買ってみようと思い、買ってみました。 正直電子書籍に抵抗あったのです…

【おすすめ】ネット友達が欲しいあなたにおすすめのアプリ

こんにちは!もんです!! 今日紹介するのは、 ネッ友が欲しいあなたにおすすめのアプリです!! ネッ友っていいですよね。 リアルの友達とは違って話しやすかったり、その分楽しかったり... そこで、ネッ友が簡単にできちゃうアプリをこっそり教えちゃいま…

【早起きは三文の得!?】早起きって本当にいいの?1ヶ月5:00起き生活で検証

こんにちは!もんです!! みなさんは、「早起きが良い」っていう話を聞いたことありませんか? けど早起きすると朝めちゃ眠いし、2度寝したすぎるし、 本当にいいの!? ってここ最近疑問に思い始めました。 そこで、1ヶ月5:00起き生活をして検証して…

【実体験】人脈の広げ方

こんにちは!もんです!! 今日は、人脈の広げ方について紹介します。 人脈を広げることで、様々な人と交友関係ができ、 色んな考え方、知識、友達が増えます。 また、仕事のチャンスが増えたり、 困ったときに助けてくれる人が増えたり、 メリットばっかり…

【厳選】最高にかっこいバンドのMC紹介

こんにちは!もんです!! みなさんは音楽って好きですか? 僕は大好きです!!! 音楽って素敵ですよね。 だって...たった5分もない曲で、人の人生に大きく関わったりするんですから。 音楽があっての今の人生になってると言っても過言では無いです。 僕は…