これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【早起きは三文の得!?】早起きって本当にいいの?1ヶ月5:00起き生活で検証

こんにちは!もんです!!

 

みなさんは、「早起きが良い」っていう話を聞いたことありませんか?

 

けど早起きすると朝めちゃ眠いし、2度寝したすぎるし、

本当にいいの!?

 

ってここ最近疑問に思い始めました。

 

そこで、1ヶ月5:00起き生活をして検証してみることにしました!!

 

いやー、、、

朝は朝は眠すぎましたね...笑

 

さっそく検証してみた結果を見ていきましょう!

 

 

【1日目(月曜日)】

いつもは7時起き、休みは昼過ぎに起きてただけにめちゃ眠い。

 

何度も2度寝しようか迷ったが耐えた。

 

これが1ヶ月続くと思うと恐怖を感じた。

 

朝早っかったので1日が長く感じた。

得した気分。

 

食欲はいつもよりあった感じがした。

 

【6日目(土曜日)】

なぜ自分は休みの日にこんな早く起きてるんだ!!てなった笑

 

けど、約1週間続けてきて体も少し早い起きになれてきたかも...?

 

けど相変わらず朝のアラームはきつい。

 

土曜日早起きしても基本みんな寝てるから寂しいことが分かった。

 

けど1日の体の調子が良く感じた。

けれど夜はいつもより早めに眠くなった。

 

(なるほど。早起きすると早く眠くなるから結果早寝早起きになり、健康的な生活になるのか。)

 

【15日目(月曜日)】

ここまできたら大分慣れてきた。

 

早寝早起きの生活になってきて、健康的な生活してる!!

っと思いつつ、健康面の変化はいまいち分かんなかった笑

 

 

【21日目(日曜日)】

そろそろアラームなしで起きれるんじゃないかと思ったけど、

無理でした。笑

 

そして朝も眠い。

読書を朝するようになって、優雅な朝。

 

時間に余裕があるため自分の好きなことが出来る。

 

夜にやるとは違った感じで良い。

 

【最終日30日目(火曜日)】

ついに最終日!!

5:00起き最後の起床。

 

正直始めたばっかの時と一緒で眠い。

けど、2度寝したいという感情は消えたいた。

 

ここで1ヶ月のまとめさせてもらうと、

 

・朝はずっと眠い

 

・時間を有意義に使えてる感じがする。

 

・早寝早起きになり健康的な生活になる。

 

 

・1日の調子が良い(気がする)

 

・朝昼晩しっかりご飯を食べられるため、食生活も良くなる

 

・1日が長く感じる

 

・仕事までに余裕ができ、仕事が始まる頃には完全に目が覚めているため、朝元気に出勤できる。

 

・夜遅くまで遊べない

 

・アラームは必要だが、アラームなしでも早く目が覚めるようになった

 

っていう結果になりましたね。

 

----おわりに----

 

意外と悪くない早起き生活でした。

食生活や普段の生活が健康的になるだけでなく、

1日調子よく過ごせるので大事な日がある場合やってみてはどうでしょう!

 

次の休みは、しっっっっかり寝させてもらいます!笑

おやすみ!!

 

以上もんでした!バイバイ!