これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【話が苦手な人必見】話す技術があがる本を紹介

こんにちは!もんです!!

 

突然ですが、話すことって難しくないですか?

 

僕は正直話すことが得意ではありません。

 

話してて、自分でも

「自分何言ってるんだ?」ってなります。

 

先輩とかにも

「お前は何言ってるかわからない!」

 

と言われるほどに泣

 

そこで、どうにかして相手に伝わるように話したいと思い,

色んな事にチャレンジしました。

 

・数をこなせば大丈夫って意見もあったので、

積極的に話したり、

 

・頭の中を整理して話せば大丈夫とも言われたので

意識してみたものの、

 

逆に話づらくてダメでした。

 

どうしたらいいか悩んでいるときに、

友人にある本をおすすめされました。

 

それがこちらです。

 

僕は読書が好きなのですが、当時そいいった勉強系(?)の本は読んだことなかったのですが、騙されたと思いとりあえず読むことにしました。

 

伝えなきゃと思って話が無駄に長くなってしまう僕には、もってこいのタイトルでした。

 

この本では、何倍も伝わり方が変わる方法が紹介されています。

 

本の内容の例で、

伝わりづらい言葉と、その言葉を分かりやすくした言葉が紹介されてるため、

一目で分かるので理解もしやすくなっております!

 

また、言葉だけで説明じゃなく、イラスト等使って説明されているため、そこも分かりやすいポイントになっています!

 

また最後の章では、実践編で

話す技術UPのためのトレーニンもあるので、

より、技術がUPします。

 

この本を読んだ後に、さっそく実践してみようと思い、すぐ実践したのですが、

やはり初めは頭で分かってても上手に話すことができませんでした。

 

やっぱり本を読んだところでダメなのかな。と考えもしました。

 

けどその時、意識が無意識になった時、成長になる。

って言葉を思い出しました。

 

それを信じようと思い、

僕は意識が無意識になるように何度も本で学んだことを意識しながら話しました。

 

そしてある日先輩から嬉しいお言葉が…

「話すこと前よりなんか上手くなった?」っと。

 

嬉しすぎてにやついちゃいました。

 

その言葉を言われて初めて、話す技術UPしてるんだと実感しました。

 

この本のおかげかは分かりませんが、

僕はこの本のおかげだと思ってます。

 

僕と同じような悩みを持ってる方は1回騙されたと思って読んで欲しいです!

 

そして、僕と同じようにあなたの話す技術UPになってくれたら幸いです。

 

大事なことをシンプルに伝えて、もう

「何言ってるか分からない」なんて言わせないようにしてやりましょう!!

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

話すことって結構重要なんですよね。

 

コミュニケーションに直結しますので。

 

そんな話す技術がUPすればコミュニケーションもうまくいくと思います。

 

話すのが苦手から卒業しちゃいましょう!

 

以上もんでした!バイバイ!!