これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【実体験】モチベーションを上げる(保つ)方法

こんにちは!もんです!!

 

今日はモチベーションんついてお話しします。

 

モチベーションが上がらず三日坊主!!

なんてことになっていませんか?

 

そんなあなたに、僕なりのモチベーションの上げ方(保ち方)について紹介します!

 

僕は好奇心旺盛のため、色んな事に挑戦します。

そこで、実際にやってみて、

モチベーションが上がったものを今回紹介します!

 

みなさんが今、

何かやられてる事、何かやりたいことに対して

今回紹介する方法でモチベーションを上げて、

自分を成長させましょう!!

 

 

さっそく見ていきましょう!!

 

最初に言っときますが、

僕自身も最初からモチベーションを上げれるような人ではありませんでした。

 

まさに三日坊主が似合う人でした。

 

熱しやすく冷めやすい。そんな性格。

 

けど、内心そんな自分がでした。

 

やる!って決めたこともろくに出来ない自分にあきれ、

そんな自分にさえ甘い自分に腹が立ち、

人生だるっ!なんて思ってました。

 

そんあ自分を変えたく、僕は決意しました。

 

自分自身を殺し、

今の自分を変えてやる!!!と。

 

そこで、どうやったらモチベーションが上がるのかについて必死に考えてみました。

 

僕の結論はこうです。

 

大きな目標を立てたら、小さな目標を立てよ。

 

 

例えばです。

 

痩せてるガリガリなA君がいます。体重は50Kgです。

 

そんなA君は、筋トレして体重を増やそう!筋肉質になってたくましい体になろう!

 

っと決めました。

 

そこで大きな目標

筋肉質でたくましい体になる!

 

ができあがります。

 

僕もそうでしたが、この目標だけで筋トレを頑張ってしまってました。

 

それだと、すぐ無理だ...ってなってしまうんですよね。

 

そこで登場するのが小さな目標です。

 

今回の例でいくなら、

・体重55Kgになる。

・毎日筋トレ○○回

・週に何回ジムに行く。

・○○君よりは体重重くなる。

・夏に体を見せる機会を作る

 

など、簡単に叶えられそうな小さな目標を立てます。

 

小さな目標を叶えたら、また小さな目標を立てます。

 

そうすると、気付いたら最初に立てた大きな目標になってます!

 

つまり、

小さいことを積み重ねて大きな目標を叶えるてことです!!

 

僕はこの方法で、

モチベーションを上げることができ、

 

今では趣味が10個以上できてしまいました笑

 

また筋トレもかれこれ1年以上続けることが出来てます。

 

是非皆さんもやってみて下さい!!

僕みたいな三日坊主で熱しやすく冷めやすいあなた!

 

まとめ

 

【モチベーションを上げる(保つ)方法】

 

1.大きな目標を立てたら小さな目標を!!

2.その最初立てた小さな目標を叶えられたら、また小さな目標を(繰り返す)

 

 

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

実際何日もやっていると、

モチベーション下がってきますよね。

 

そんなモチベーションを上げることが出来たら

あなたの自己成長に必ず繋がります!

 

僕のを参考に是非自分なりのモチベーションの上げ方について、

考えてみて実践してみて下さい!!

 

 

モチベーションについての本ならこれがおすすめです。

色んな意見を取り入れることも素敵な事です😁