これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】最高にかっこいバンドのMC紹介

こんにちは!もんです!!

 

みなさんは音楽って好きですか?

 

僕は大好きです!!!

 

音楽って素敵ですよね。

だって...たった5分もない曲で、人の人生に大きく関わったりするんですから。

 

音楽があっての今の人生になってると言っても過言では無いです。

 

 僕は中でもバンドが好きです。

それは、曲が良いってのもありますが、ライブ中のMCが熱いからでもあります。

 

僕は何度もMCに心を打たれました。

 

今回は、そんな心を打たれたMCを紹介したいと思います。

 

きっとあなたもその熱いMCの言葉に心を打たれるかもしれませんよ!

 

さっそく紹介!

 

今回紹介させていただくのは

 UVERworld

 です!!!

 

みなさんはご存じですか??

6人組のロックバンドで、メンバーは幼なじみ。

 

UVERworldのMCは熱すぎて、昔は青臭いなどと言われてましたが、

今ではそのMCに心を打たれる人が増加。

 

ライブ中、涙する人もいるほどに。

 

そんなUVERworldの全力で熱いMCを紹介します。

 

さっそくみていきましょう!

 

今回紹介するのは2つ!

もっともっと紹介したいのですが、

このブログに収まりきらないと思うので、

今回は2つに厳選しました!笑

 

まず1つ目です!

 

「キラキラしたものがどうしようもなくかっこよく見える。

 

俺たちはそうゆうみんなの対象になってたいし、俺たちを見たら、自分も頑張って生きようとかさ、思ってもらえれば本当に嬉しいと思うし、

 

さっき言ったピアノを24歳に始めて何をするにも遅くは無いって言うんだったらとすれば、俺は40になっても何かを始めてビックリさせるし、50になっても何かを始めて、みんなをビックリさせるよ。

 

だから、普段行き詰まったりして家でくよくよ悩むより、人の本気の瞬間ってのをバッ!と見た方が考えがまとまったりするもんなんだよ。

 

だから本当にいつでも来いよ。俺たちいつまで経ってもここで本気でライブしてるやってるからさ。いつでも、寿命縮めてでも歌い叫んで、本気の瞬間見せてっからさ。いつでも来いよ!なあ、みんな!

 

俺たちがこれから向かっていく未来ってのは、後々振り返った瞬間にあの時は良かったね。みたいな穏やかな未来を生きていく訳じゃないんだきっと。

 

音楽業界がどんなに廃れようが、別に関係ねーよ!そんなもん聞き飽きたわ!

 

俺はそんなもんデビューする前から分かってんだ。バンドする前から分かってんだ。大切なものが1つ、放したくないってものが1つあったら、どんなに貧乏舐め回そうが俺たちの人生はキラキラキラキラすんだよ!違うかー!」

 

2つ目です!

 

 

「過去の自分たちがあるからこそ、今ここがあって、過去の楽曲たち、過去の悲しい出来事さえも俺は感謝している。でも俺がはっきり言えることは今のUVERworldが1番好きだ。今の自分たちが1番好きだ。そうやっていることが本当に俺は幸せだと思っている。ありがとう。

 

俺はもうしばらく新しい自分と今の自分で勝負してきたい。未来はまだまだあると思ってるからさ。まだまだ歌いたいメロディーがあってまだまだ歌いたい歌詞があって伝えたい人たちがいるからさ。

 

何度も言うぜ。若い頃の10代や20代前半の貧しい環境や、上手くいかなかったこと、そこでおまえらの人生は決まんないからね。

 

共に好きな物を見つけていきましょう。好きな物を見つけて、やりたいことをやっていこうよ。

 

やりたいことがないなんて嘘だかんね!絶対!

時々言ってる奴いるけどさ、俺たちみたいなバカみたいに夢を追っかけてるバンドを追いかけながらもやりたいことが無いとか言っちゃう奴いるけどさ、

それ嘘だかんなぁ!

 

やりたいこと本当に無いのかよ!なりたいもん無いのかよ!

サッカー選手になりたくなかったのかよ!

野球選手になりたくねーのかよ!

学校の先生目指してたんじゃねーのかよ!

ミュージシャンになりてーんじゃねーのかよ!

俳優になりてーんじゃねーのかよ!

 

それをおまえたちは自分で無理だって決めつけてるだけなんだよ。

やりたいことなんていっぱいあるはずだよ。

 

...俺たち見ろよ。最高に幸せだよ。

俺たち最高に幸せだよ!

 

今はまだ俺が目指してる場所にたどり着いていない。でも本当に幸せなんだよ!!

好きなことを毎日やりながら、大好きなもののために悩んで、

 

大好きなもののために挫折して、正しく悲しんで泣いて、俺毎日幸せだよ!!

どうかそんな素敵なかっこいいお互いであり続けましょう。

 

また来年も、この武道館にふさわしいUVERworldでいられるように、

新しい楽曲をたくさん作っていくんで、これからも楽しみにしてて下さいよろしくお願いします。

 

 

僕はこのMCを聞いたとき泣いてしまいました笑

 

 

いかがだったでしょうか?

 

UVERworldはとても熱く、まさに男も惚れる男って感じです!

 

興味を持ってくださった方は是非UVERworld聴いてみて下さい!

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

MCってバンドによって全然違うので、

MCにもそのバンドの色が出ます。

 

今回はUVERworldをご紹介しましたが、

是非他のバンドのMCも聞いてみて下さい!

 

以上もんでした!バイバイ!