これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【これで怖くない】メンタルが弱い人必見!上司の嫌な発言に傷付かない考え方

こんにちは!もんです!!

 

会社生活、

いや、人間関係において

嫌な発言をいちいちしてくる人

 

 

あなたの周りにはいませんか?

 

僕の場合上司がそんな人でした。

 

そんな上司に対して昔はいちいちムカついて、嫌な気分になっていましたが、

 

趣味で本を読み、色んな知識等得て、考え方が変わってから

全く気にしなくなりました!

 

そんな考え方を今回は紹介します。

 

【受け取り方を変えよう!】

 

確かに嫌な発言を言われるとメンタルやられますよね。

 

けど、こう考えてみましょう。


その言われたことが自分が悪かったら、
「確かに言われてもしょうがないな!教えてくれてありがとうだわ!次から気を付けよう!!」
って感謝しましょう。


その言ってきた人に対して


なんやあいつ。


なんて考えるんじゃなくて


自分の成長を考えましょう!

そこでその上司にムカついても時間の無駄です。

 

気分を悪くする=その人のことを考えてる時間

 

でもありますからね。

 

それと、伝える言い方は色々あるのに
きつめに、または嫌みったらしく言う人は、


そうゆう言い方でしか相手に伝えられないのか

 

って、”そうゆう人”なんだ。しょうがない。

 

って納得させましょう。

 

相手の性格は自分じゃどうしようもできませんのでね。

 

 

そして言ってきた事が自分に関係に無かったら


「関係ないし、心に響かせる必要なし!時間の無駄!」


っと思いましょう!

 

言われ時はメンタルやられるけど、


受け取り方で大分メンタルも変わってくると思います。

 

これから先こういった上司、先輩に当たったときに
あなたなりのメンタル回復方法があるといいですね!

 

メンタルよわよわなのは、
あなたが誰かになんか教えるとき(言うとき)


こんな言い方されたら私は傷つくから気を付けよう
って人一倍思えるし、悪いことじゃありません!

 

あなたが嫌と思う人に、あなたはならないようになるといいですね😁

 

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

社会人になるとたくさん色んな事を言われます。

 

気にしてたらメンタルが持ちません。

 

先ほども言いましたが、あなたのメンタル回復法を是非見つけて下さい!!

 

僕のを参考に。少しでも多くの人が気持ちが楽になりますように。

 

以上もんでした!バイバイ!!