これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】愛知に来たら絶対に食べるべきグルメ紹介

こんにちは!もんです!!

 

みなさんは、観光等で遊びに行ったときに

その現地で何を食べよう??

 

って悩んだりしませんか??

 

僕はよくそれで悩みます。

 

どうせならそこで有名なものが食べたいですよね。

 

そこで今回、愛知県に来たときに絶対食べるべきグルメをご紹介します!!

 

愛知県に来て、食べ物に迷ったら是非行ってみて下さい!!

 

今回紹介するのは、こちら!!

 

『麺屋はなび』

 

です!!

 

台湾まぜそばが有名なお店です!

 

愛知県の名古屋市発祥の台湾まぜそば

 

今まで数々のまぜそば食べましたが、

やはり一番ここが美味しかったです!

 

リピーターもたくさん!!

 

まず店内に入ったら食券を買い、

 

(メニューもまぜそば以外にあります)

 

トッピングも可能で、食券で好きなの選べます。

 

その後、店員さんに渡します!

 

注文の仕方は、

高速道路のSAのご飯みたいな感じですね。

 

そこで、にんにくをありかなしを選べるので、

にんにくダメって方も大丈夫!!

 

席は(店舗にもよりますが)カウンターが基本です!

 

なので、1人飯にも持ってこいなんです!

 

机の上に、

水、箸、ティッシュ、その他調味料等もあるのでいちいち店員さんを呼ばなくても大丈夫👍

 

カウンターで作ってるところを眺めながら、

さっそく完成!!

 

じゃじゃん!!

f:id:Fujimonta:20210506222531j:plain

 

見た目からえぐい。美味しそう。

 

香りもしっかりしていて、食べる前から食欲をすすります。

 

美味しすぎてぺろりと完食。

 

 

しかもここで終わりじゃありません。

 

追い飯が無料で行えちゃうんです!

 

まぜそばを食べ終わった後、店員さんに

「追い飯お願いします」と言うと

 

レンゲ1杯分のご飯を入れてくれます!

 

そのご飯と、まぜそばの残りの具を混ぜて

食べることができ、

 

2度まぜそばを楽しめることができるのです!

 

食べた後の満足感やばめ。

 

僕も完全なリピーターです😏笑

 

是非愛知に来たら食べてみて下さい!

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

愛知県って言ったら、「台湾まぜそば」なんてイメージないと思いますが、

 

これを機に、覚えていって下さい!

 

また、麺屋はなびじゃなくても、その姉妹店

 

麺屋こころ、麺屋はるか、麺屋らくだ等ありますので、そちらもオススメです!

 

気になった方は是非足を運んでみて下さい!

 

以上もんでした!!バイバイ!!

 

 

 麺屋はなびのリンクです。

https://www.menya-hanabi.com/