これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】20代の僕がおすすめする超面白い漫画3選

こんにちは!もんです!

 

今日紹介するのは、

20代の僕がおすすめする超面白い漫画3選です!!

 

20代である僕が、みんなにに読んで欲しい漫画を紹介します。

3つじゃ足りないくらいおすすめはありますが、今回それを3つに厳選しました。

 

これだけは言えます、読んで損はないです!!

 

さっそく見てみましょう。

 

 

まず、おすすめ3選はこのようになってます。

  1. 黒子のバスケ

  2. スケットダンス

  3. 宇宙兄弟

 

次にそれぞれの漫画について紹介します。

 

高校バスケットボールを題材にした漫画。

10年に1度の天才が5人+幻の6人目と呼ばれる主人公。

そんな彼らが集まった中学バスケ部は、最強チームだった。

それが高校で全員バラバラになり、それぞれが最強を決めるバスケの戦い!

主人公率いるチームは果たしてそんな強敵たちを倒せるのか、、、

 

みたいな感じですね笑

 

見てると、ちょっと現実的ではないですが、

それが他のバスケ漫画と違っていいと思いました。

 

なにより僕がいいと思ったのは

主人公だけではなく、仲間のメンバー、敵にも物語があることですね。

つい敵でも応援したくなるくらい感情移入しちゃいました。

 

たかがバスケと思うかも知れませんが、

こんなに感動&胸が熱くなるバスケ漫画はなかなか無いと思います。

 

ちなみにこれを読んで、僕はバスケを始めました。笑

 

なんかスポーツ漫画読みたいなぁ」と思った方ぜひ!!

 


 

 

 

正直に言います。この3つの中で一番読んで欲しい漫画です!!

 

高校生活を題材にした漫画で、

主人公がが所属している部活「学園生活支援部」が学園の問題を解決していく物語。

 

部活のメンバーはたった3人で、みんなから「スケット団」と呼ばれている。

 

読んでみてまず思ったのが、

「ギャグ漫画かな?」でした。

 

けど普通に面白かったので読み続けていたら、その考えが一気に変わりました。

 

みなさんは学校生活で悩みはありませんか?

 

この漫画もそう、色んな悩みを持った人がいました。

 

その悩みに真剣に向き合い解決していくスケット団

 

その真剣さに学校で悩みを持っていた当初の自分も勇気づけられました。

 

”学校”という身近なところで、内容も理解しやすく

難しくないので、気軽に読めます。

 

スケット団の高校生活を見ていくうちに、

こんな「青春」がしたいと思わせられた漫画です。

 

ふざけた笑い回から、真剣な感動回までどれもいい!!

 

学生にはおすすめの漫画です!!


 

 

 この本は、

宇宙飛行士になることが夢の主人公が、

1度諦めた夢にもう1度挑戦する物語です。

 

この漫画は

夢がある人におすすめです!!

 

この本に出てくる言葉に本当胸が熱くなりました。

個人的見所は、作中にでてくる”言葉”ですね。

中でも僕の好きな言葉を紹介します。

 

「本気の失敗には価値がある」

 

「人の人生にはいくつもの”夢のドア”がある。

 人は大きな夢を持ったとき、目の前に現れたバカでかいドアに萎縮して

 向こう側に行くことを諦めちまう。

 『開けられるはずがない』ってな。

 だがビビることはないよ。

 本当ははじめから、そんな”バカでかいドア”なんてものはない。

 小さなドアがいっぱいあるだけだ。

 (中略)

 その小さなドアを開けるたび、君の夢が1つずつ叶っていくのが分かるはずだ。

 手探りでも何でもいい、意地でもそのドアに手を伸ばし続けることだ。」

 

です。

 

夢に向かってると必ず困難がありますよね。

そんな困難な時頑張れる言葉をくれるのがこの宇宙兄弟です。

 

””宇宙に行く”という大きな夢を果たして叶えられるのでしょうか

 


 

 

 


 

 

----おわりに----

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

最近は自粛ばっかで、家にいることが多くなったと思います。

是非興味があれば、上の3つの漫画を読んでみてください。

きっとあなたを満足させるはずです。

 

以上もんでした!バイバイ!