これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【実体験】人脈の広げ方

こんにちは!もんです!!

 

今日は、人脈の広げ方について紹介します。

 

人脈を広げることで、様々な人と交友関係ができ、

 

色んな考え方知識友達が増えます。

 

また、仕事のチャンスが増えたり、

困ったときに助けてくれる人が増えたり、

 

メリットばっかりです!!

 

是非人脈を広げていって下さい!

 

さっそく紹介。

 

1、趣味を増やす

 

 趣味友を増やしましょう!

趣味によって関わってくる人が全然違います。

ですので、趣味が多いほど、関わってくる人も多くなってきます。

 

つまり、趣味が多いとより多くの人と関わり、人脈拡大になります。

 

 

2、友達にその子の友達を呼んでもらい遊ぶ

 

友達と遊ぶときに、普通はその友達だけと遊びますが、

人脈を広げたいなら、

その友達にお願いして、その子の友達を連れてきてもらいましょう。

 

一緒に遊べちゃえばもう友達みたいなもんです。

どんどん色んな人を巻き込むことによって人脈拡大する方法です!

 

ちなみに僕は、この方法で10人以上仲良くなれました。

 

 

3、行事ごとに積極的に参加する

 

行事に参加すれば、そこにいる人と話すことができ、人脈拡大できる方法です。

行事によって年齢層も変わってきますので、

自分が狙っている年齢層の行事参加がおすすめです!

 

僕は、知り合いに誘われた、名古屋の音楽イベントに参加し、

そこで一緒に仕事した人と仲良くなり、

BBQに誘われ、そのBBQにきてた人とも仲良くなりって感じで、

和を広げる事ができました!

 

積極的に参加することで、色んな人と出会うきっかけになります。

 

4、自分が有名になる

もう向こうから来させる作戦です。

 

実際僕は有名人ではないですが、

似たような体験をしたので、書かせていただきました。

 

僕の後輩が、僕の話を友達にしてて、その友達が会ってみたい!って言ってくれたらしく、会った。

みたいなことがありました!

 

めちゃ嬉しかっったのと同時に、こんな出会い方もあるんやな、、、

とも思いました笑

 

5、出会いを大切にする

 

せっかく出会っても、全然会わないし...と思って放置!

なんてことしてませんか?

 

出会いを大切にしましょう。

 

定期的に連絡をとってご飯に行ったり、遊んだりなんでもいいです。

 

困ったときだけ連絡するのは、相手も良く思いません!

 

放置してしまう関係は、出会ってないと一緒です。

せっかく増えた人脈も意味ないです!

 

つまり、出会ったなら、その人を大切に!!

 

そうすることで、どんどん人脈も増えていきます!

 

 

以上が僕が思う人脈の広げ方でした。

いかがだったでしょうか?

 

是非人脈を広げたい!って方は参考にして下さい!

 

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

人脈って広くても損がないからいいですよね。

 

むしろ良い点ばっかり!

 

人脈を広げて、色んな人と関わるのはとても楽しいことです!

 

是非あなたも人脈広げていきましょう!!

 

以上もんでした!バイバイ!!