これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【読書好き必見】電子書籍がめちゃめちゃ良い件について

こんにちは!もんです!!

 

最近趣味で読書にはまり、

現在1~2週間に1冊読むくらいの頻度で読んでます!

 

そこで、今まで本屋で本を買って読んでいたのですが、

最近電子書籍を試しに買ってみようと思い、買ってみました。

 

正直電子書籍に抵抗あったのですが、

今では電子書籍のが良いんじゃね?と思うくらいになってきました。

 

そこで、みなさんにもこの電子書籍の良さを分かって欲しく

ブログのテーマにさせてもらいました。

 

これを読んだ後、是非電子書籍試してみて下さい。

 

 

読書と言ったら本を買って読むってイメージありますし、

本を並べるのもオシャレだし、

見たいページを探しやすいし

本を読んでるって感じが好きって方も多いと思います。

 

そのため、電子書籍ってなると抵抗がありますよね?

 

私もそうで、

読書と言ったら実際本を買って読む!

電子書籍なんて...

 

電子書籍で読もうという気持ちもありませんでした。

 

ですがある日思ったのです。

本を読みたくても外出してたら、読めないし

本を持って出かけるのもちょっと荷物になるし...

あんまり読む時間がないなぁっと。

 

実際読む時間が部屋にいる時でけで、

休日出かけることが多いので、

平日の寝る前だけになってました。

 

そんな時、たまたま電子書籍を買うと割引されるというクーポンを手に入れたので、

電子書籍を買ってみることにしました。

 

すると私の電子書籍への考えが一変しました!!

 

まず何より、携帯さえあればどこでも読めるのがいい!

 

本だと場所を選んだり、わざわざ本を取り出して

とか、持ち運びしないちいけなくて...って結構めんどくさくいんですよね。

 

きっとそう思ってる方多いと思います。

 

けど、電子書籍だと携帯があればいいだけなんです!!

 

何かの待ち時間の時にも気軽に読めるので、暇つぶしにもなります。

 

そして本より安い!!!

 

物にもよりますが、僕が買った電子書籍は本より200円安かったです!

 

ってことはですよ、

10冊電子書籍買うと、1冊分くらい得するんです!

 

内容は同じ内容ですのに!!

 

さらに携帯さえあれば、何冊も好きな場所で読めるのがいい!

 

本で何冊も読みたいからって何冊ももっていくのはさすがに荷物になりますのね。

意外と重いですし...

 

けど、電子書籍は携帯から購入したものなら好きなときに好きな本を読むことができます。

 

気分によって、読む本を変えられるのはとても魅力的です!!

 

つまり、電子書籍最強説!!!

 

 

電子書籍の良いとこをまとめ】

・携帯さえあればどこでも読める

・本より安い

・好きなときに好きな本を読める

・ちょっとの時間に携帯でさくっと読める

・心に残ったとこをスクリーンショットできる(後から見返しやすい)

・荷物にならない

 

などたくさんあげられます。

 

是非1度、電子書籍で本を読んでみて下さい!!

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

電子書籍の良さ分かっていただけたでしょうか?

 

私は、電子書籍の良さに気づいてから、

本と電子書籍で使い分けて読んでいます。

 

そうしてから、読書の質が上がった気がします。

 

是非試してみて下さい!

 

以上もんでした!バイバイ!!