これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【工場勤務の日常#1】どんな1日を過ごしてるの?

こんにちは!もんです! 僕は、高校卒業後に工場に就職して、現在5年目になります。 今日は工場勤務の僕の1日の流れを紹介します。 実際に働いたら、こんな生活に似た人もでてくるんじゃないでしょうか。 (現在勤務時間8:00~16:50+残業) 【6:50 …

工場勤務の日常 ~自己紹介~

こんんちは!もんです! 僕は、工場に勤務して5年になります。 高校卒業後に就職し、今に至ります。 仕事内容は、車に関係する部品を作ってます。(ライン作業) 今日から、工場勤務の人はどう生活してるのか、ブログに投稿したいと思います! なぜブログを…

【誰でも出来る】話しやすい印象の与え方3選

こんにちは!もんです! 今回紹介するのは、 話しやすい印象の与え方です! みなさんはこんな経験はないですか? ・話しかけづらいと言われたことがある ・なんか怖いと言われたことがある ・あまり話してきてもらえない気がする ・話してて距離を感じる 僕…

【2021年コロナが落ち着いたら行きたい】友達、カップルにおすすめの愛知県観光スポット①

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 【2021年コロナが落ち着いたら行きたい】友達、カップルにおすすめの愛知県観光スポットです! 今、コロナの影響で自粛ばかりで辛いですよね。 もし、コロナが落ち着いたらみなさんはどこに行きたいですか? …

【脱!いびき!!】”いびき”が気になるあなたへ

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは いびき解消道具です!! (※いびきの原因として、鼻からのと、喉からのがありますが、今回は鼻タイプの紹介となっております。) まず、どうして”いびき”をしてしまうのか 鼻タイプ ・狭くなった鼻を空気が通り、い…

【ライン作業者必見!】ライン作業が早くなる方法

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは ライン作業が早くなる方法です。 僕もライン作業をやっているのですが、 初めの頃、作業が遅すぎて周りに迷惑かけてばかりでした。 昔から不器用だし、物覚え悪いしで、入社当初から不安がすごかったです。 僕が3週…

【これから工場で働く・工場が気になる君へ】工場の「良いところ」「悪いところ」まとめてみた

こんにちは!もんです! 今日は、工場勤務6年目の僕が工場で働いていて 「良いと思うところ」 そして、 「悪いと思うところ」 まとめてみました!! これから工場で働く人、工場で働いてみたいと思う人は、是非参考にしてみて下さい。 では、さっそく順を追…

【頭脳戦】あまり知られてない”あるボードゲーム”紹介(2人対戦用)

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 あまり知られてない2人対戦用ボードゲームです! その名も 「ガイスター」 簡単に説明しますと、 お化けのコマを使って戦う お化けには「青」と「赤」のお化けが4体ずつ自分の陣地にいます。 相手からは、どれ…

【10代にオススメしたい】20代が読んでいた漫画3選

こんにちは!もんです! 今日紹介するのは、 10代におすすめしたい!20代が読んいでたおすすめ漫画3選です! 20代である僕が、10代の人に読んで欲しい漫画を紹介します。 3つじゃ足りないくらいおすすめはありますが、今回それを3つに厳選しました。 これだ…