これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】とりあえず本が読みたいって人にオススメする本3選

こんにちは!もんです!

 

僕は最近読書が趣味になり、

月に3~4冊読んでいます。

 

僕は最初読書を始める時、

どんな本から買ったら良いんだろう?

 

と、悩みました。

 

そこで今回、僕と同じような悩みをしてる人を助けたく

 

とりあえず本が読みたいって人にオススメする本3選

 

を紹介したいと思います。

 

どれも読んだことある本ですので、

軽く感想をふまえて紹介したいと思います。

 

さっそく紹介!!

 

1.【嫌われる勇気】

 

僕は3回も読んだ自己啓発本

 

読んだら日常生活の悩みの考え方が変わった。

 

「自由とは他者から嫌われることである」と表紙に書いてあり、

嫌われてる人生なんて嫌じゃん!!

って思いながら気になったから読んでみたら

なるほどね。ってなった。(読んだら分かります)

 

また本中の出てくる言葉、「全ての悩みは人間関係である」

 

っていう言葉があったが、

 

本当にその通りだと思った。

 

その人間関係の悩みが楽になる考え方もあるので

 

人間関係ですごく悩むって方には本当におすすめ。

 

2.【人は話し方が9割】

 

まずめちゃめちゃ読みやすい。

 

その上内容も面白いため読み出すと止まらない。

 

人と話すのが苦手って方におすすめの本。

 

あなたが人と話す時、本に書かれてることを実践して

相手との会話を楽しくしちゃいましょう♪

 

3.【お金の大学】

 

一生お金に困らない5つの力(貯める・稼ぐ・増やす・守る・使う)

をそれぞれを紹介している。

 

学校では絶対に習わないお金の事が学べて楽しい。

 

カラーで分かりやすく解説されており、

頭に入ります。

 

お金の事を学び実践すれば、

将来安定した生活にも繋がるので大変おすすめ。

 

読んで損なし!!!

 

 

----おわりに----

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

読書って良いですのね。

 

1000円ちょいでその人の考えてることや、知識を買えると思ったら!

 

自分が高まってる感もありますし!!

 

今回紹介した本は、

日常生活でも使えるような本です。

 

実際に知識を得たら行動に移してみて、

その変化を楽しんでみましょう!

 

僕は読書を通して変わった気がします!

 

是非楽しい読書生活を👍

 

以上もんでした!バイバイ!