これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【オススメ】面白いスポーツ漫画紹介

 こんにちは!もんです!!

 

僕は、漫画を読むのが好きで

漫画喫茶にこもって、気になる漫画を一気に読んだりします。

 

ある時、「スポーツ漫画が読みたいな」と思い、

色んなスポーツ漫画を試し読みしたのですが、

 

そこで面白くて全巻読んでしまった漫画がありました。

 

その漫画は、

『灼熱カバディです!

 

カバディ!?

って感じですよね笑

 

僕もこの漫画を読むまでは、

カバディって言葉だけ知ってるだけでした笑

 

カバディがどんなスポーツかと言うと、

簡単に言えばコート内で鬼ごっこするスポーツです!

 

超簡単にカバディの説明をしますと、

 

イメージとして

バドミントンコートを想像してください。

 

半分を区切りに、

自陣、敵陣とします。

 

攻めと守りがあり、

 

【攻め】

・自分のチームから1人選び、相手の陣地に入ったら攻撃スタート。

 

・相手にタッチして自陣に戻ってこれたら、タッチ出来た人×1ポイントを獲得できる。

 

・攻撃時間は、「カバディ」と息継ぎなしで言えるまで。

 

 

【守り】

・7人で守る。

 

・攻撃してきた人の四肢や胴など掴んだりし、自陣に帰れないようにしたらポイントGET。

 

 

 

まだまだ細かいルールはありますが、後ほど紹介したいと思います。

 

 

この漫画で詳しくカバディ紹介されてるので、

普通にカバディ自体気になった人にもおすすめです。

 

 

この灼熱カバディの主人公は、

中学の頃サッカー部で、

どんな状況でも倒れない

不倒と呼ばれるサッカー少年でした。

 

そんな主人公は、高校でサッカーをやめ、部活も入らないと決めていました。

 

そんな時、カバディ部からの勧誘があり

なんやかんやで(省略すみません)カバディ部に入部することになりました。

 

その不倒が、カバディでどう活躍するのか...

 

って感じです。

 

メンバー、相手チームの人ら1人1人にも物語があり、

とても感情移入してしまう程です!

 

話もまだ続いていますので、 

これから読む人も全然間に合います!

 

 

ちなみに、僕はこの漫画を読み、実際にカバディを友達とやってみたのですが、

めちゃめちゃ面白かったです!!

 

友達も「カバディってこんなおもろいスポーツなんや」って言っていました!

 

ルールも簡単な方なので、すぐ覚えられます!

ですので、初心者でも安心してプレイできます👍

 

激しく動くスポーツですので、

熱くなること間違いなしです!!

 

有名なスポーツ漫画じゃなく、

違うスポーツ漫画が読みたいって方

 

是非試しに読んでみて下さい!!

 

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

カバディって世間にあまり知られていないスポーツですが、

 

他のスポーツに負けないくらい面白いスポーツだと思っています。

 

そんなカバディの漫画は激アツです。

 

気になった方、是非読んでみて下さい!

 

以上もんでした!バイバイ!!