これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】元気がでるバンド曲5選

こんにちは!もんです!!

 

今日紹介するのは、

元気がでるバンド曲3選です!

 

本当は100曲くらい紹介したいのですが、笑

それを3つに厳選してみました。

 

さっそく見ていきましょう。

 

----はじめに-----

 

音楽って素敵ですよね。

 

たった5分もない1曲が人の人生に大きく関わったりしてますから。

僕もなにかあったとき、音楽に助けられました。

 

僕は歌詞重視で聴くのですが、皆さんは何を重視してますでしょうか。

 

人によって様々な音楽の楽しみ方もあって、やっぱ音楽ってすごいなって痛感させられます。

 

楽しむ他に、気分が沈んでるときにも音楽聴きませんか?

 

そこで今回、元気が出る曲を厳選したので、紹介します。

是非良いと思ったら聴いてみて下さい!

 

元気が出るバンド曲5選

 

1.UVERworld/『在るべき形』

響いた歌詞

「誰が僕のこの未来に絶望していたとしても、自分自身が終わってないかどうかだろ?在るべき形へ」

 

誰がなんと言おうが、思おうが、自分自身が気持ちを終わらなければ終わらない。

 

僕も失敗とか挑戦したときに、やはり色々言ってくる人います。

そうゆう時にこの歌詞を思いだし、気持ちを前にしています。

 

 

「他の誰かの”正解”は 君の”答え”じゃない」

 

他の誰の、こうあるべき!という考え=君がそうあるべき!

にならない。

自分自身正解だと思う方にいこう!!

 

って思ってます。笑

 

「誰に期待されていなくていい

誰もがあなたの 願いに絶望を抱いていたとしても

構わず進んでいけばいい 恐れないで何もかも

君自身が終わらせるかどうかだろ、在るべき形を」

 

別に誰かに期待されなくてもいい。

君自身が”在るべき形”を終わらせなければ。

 

挑戦に対して、無理無理っと言ってくる人いますが、

別にそんな意見を気にするな。

君自身終わらせなないかが大事。

 

 

2.WANIMA/『ここから』

 

「ダサいのは今だけだから」

 

曲も他と比べて短いですが、

その中にあるこの歌詞に勇づけられます。

 

今まで確かに自分自身、上手くいかないと

「自分ダサいな」って思ってしまってましたが、

それは今だけだぞ!!っていうメッセージに心がやられました。

 

 

3.AliA/『impulse』

 

「黙っていたんだ 否定されるの怖くなって 僕の反撃ストーリー 今に見てろ」

 

今から立ち向かうぞ!!!!って感じがたまらなくかっこよくて、

落ち込んでるときに聴いたら、気合いが入ります。

 

「なんとでも言え、決めたのは僕だ」

 

他の意見なんか、知らない!自分自身が決めたんだ!!

っていう強い意志が感じられるのが好き。

 

僕が僕を1番嫌いだ

2つの顔が行き来していた

「変わりたい」吐き捨てた

弱い僕が叫んでいた

 

バカにしないで強くなるんだ

今ならすぐに戦える

あの時の僕はいない

譲れない 今の僕は

 

邪魔しないで 心のない言葉聞きたくないんだ

僕の描くストーリー 今に見てろほら!

 

この歌詞丸々好きです。

過去の僕はいない!今の僕は違うぞ感!

 

やってやるぞ!!って気持ちになれます。

 

4.SPYAIR/『BEAUTIFUL  DAYS』

 

「プラスにもっと変えていける、そうやって信じていこう

誰かが君を笑っても、俺は笑ったりしないよ

新たなスタート どんな君も輝いていけるさ

不安&期待でOh Try yourself」

 

気持ちをプラスにしてくれる歌詞。好き。

 

 

「この先が見えない」なんて不安がるよりも

「何が待ってるんだろう」って俺とワクワクしようよ

新たなスタート どんな君にも変わっていけるさ

 

ネガティブになると、この先不安しかないみたいな気持ちになるのですが、

それを、何が待ってるんだろうと思考を変えるだけで、

ポジティブになった気がします。

 

 

自分に何もない なんて抱え込むよりも

何が出来るんだろう って俺とワクワクしようよ

 

これも上と一緒で、ネガティブの時、

「自分には何もない」みたいに考えがちですが、

逆に何が出来るの考えてみようぜ!って感じが好き。

 

5.UVERworld/『PRYING  RUN』

 

「全部やって確かめればいいだろう」

 

これは僕の座右の銘にした歌詞でもあります。笑

 

考えても、やってみなきゃ分かりません。

なら全部やって確かめてみればいいだろう!!

 

んー好き!!

 

 

気持ちだけは進んでいくのに、理想は遠く追いつけそうにない。

暗闇を目隠ししたまま、ひたすら前にあてもなく。

それでも走っている時だけは、夢に向かって進んでいるようで、

ときどき目から水がこぼれるけど、それも幸せだど思えてるよ。

 

夢に向かっている時は、辛いこともあるけど、それも含めて幸せ。という感動的な歌詞。

 

努力をせずに夢が叶った人と、努力をせずに叶わなかった人

たとえ僕は叶わなかった人だとしてもこの足を止めはしないだろう

いつか誰もが驚くような、奇跡がこの身に起きたとしても、きっと僕だけは驚かないだろう。起こるべき奇跡が起きただけさ

 

こんだけ努力したんだ。起こるべき奇跡が起きたまでだ。って、、、

かっこいいかよ!!!

 

夢に向かっている時に聴くと、頑張れる歌詞。

夢を追ってる方、是非聴いてみて下さい。

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

バンドの良いとこってライブが熱いところもあるんですよね。

 

生で聴いて伝わってくるものもあります。

また、ライブのMCも大変熱く、心に響くものがあります。

 

興味のあるバンドがあれば、是非ライブに足を運んでみて下さい。

 

この曲を聴いて、あなたも元気になってくれれば幸いです。

 

以上もんでした!バイバイ!!