これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【記念日におすすめ】実体験!喜ばれるおもしろいサプライズ紹介!!

こんにちは!もんです!

 

僕はサプライズ好きで、記念日は基本サプライズします。

 

そこで、様々なサプライズしてきた僕が

反応が良かったサプライズを紹介します!!

 

みなさんはこんな事思ったことありませんか?

 

・友人、恋人にサプライズしたいけど、良いサプライズが思い浮かばない。

・ありきたりのサプライズじゃなくて、ちょっと変わったサプライズがしたい。

・サプライズしてみたいけど、考えるのが大変

 

そんな方にオススメの記事になってます!

 

サプライズってされたら嬉しいものですよね。

是非これから言うサプライズを参考に、サプライズ相手を喜ばせて下さい!

 

 

今回紹介するサプライズは、題して

『え!あんたいつの間に!?作戦』です。

 

ダサい作戦名って??やかましいな!

 

この作戦を試して今のところ驚かなかった人いません。

 

さっそく順を追って紹介します。

まずあなたがやる事

1プレゼント用意

素敵な物を買ってあげてください

 

2相手との遊ぶ予定を立てる。

相手の予定を確保しましょう。

なおその時、祝うことを言わないとgood!

しょうがない場合は、はっきり「祝いたいからご飯行こ!奢る!」と言いましょう。

 

 

3良いお店の予約

相手の好きな食べ物の高級店だとハナマル。

また、記念日を祝ってくれるお店だとさらにマル!

※相手を驚かせるポイントになりますので、普段なら絶対行かないような雰囲気が良いお店だといいです。(私は、基本高級焼肉店にしてます)

 

プレゼントを当日渡してくれるお店もあるので、それが出来るなら前もってお店に持っていきましょう。

 

4お店までのルートを確認しておく

車ならナビを使わないようにするため。

歩きなら、場所が分からずぐだらないようにするため。

 

ここまでしたら、下準備完了です。

後は当日まで待ちます。

 

~当日~

 

5相手と会ったら、とりあえず夜ご飯前まで遊びます。

※盛り上がって予約時間を忘れないように

 

6良い時間になった時「夜ご飯なに食べたい?」と聞きます。

自分はどこも予約してません感を出して下さい

 

7予約したお店周辺に誘導します。

例「とりあえず○○(予約したお店の住所)あたり、良いお店揃ってるらしいし、そこらへん行って、●●(相手の名前)が気になるお店があったら入るって感じにする?せっかくやしちょっと良いとこ入ろ!笑」みたいにさりげなく誘導しましょう。

※あたかも自然に言いましょう。

正直ここが1番難関でもあり、1番大事です。

 

ここ崩れると、失敗してしまいます。

 

最悪の場合の例は、「ごめん!私があなたを祝いたいから、祝わせて!だから今日は付いてきて!けど、どこもいっぱいだったらまじでごめん笑。そのと時はまた後日、予約とかもするから祝わせて...笑」

 

みたいに、あなたを祝いたい!のと予約してないってのを同時に伝えて下さい。

 

8お店を探すふりして、予約したお店に行きます。

一直線に行くのではなく、ここもいいね。ここも気になる!っという風に探してる感を出しましょう。

 

9予約したお店に到着したら、食いつきましょう。

「ここなかなか良くない?」「ここ気になる!!」みたいな感じで!

相手をこの店に入れる気持ちで!

 

勝手に入るのもありですね。

 

10入って、お店の雰囲気に相手が驚いてる中、言いましょう。

「予約した○○です」

 

これでほぼ100%相手は驚きます。

「え!!予約してたの!?」って...

その驚いた顔が大好きです笑

 

プレゼントは自然に持って行くか、車なら車に置いてトイレをよそおって、取りにいって、店員さんに持ってきてもらうのもいいですね。

1番はお店の人に預けることですが!!

 

以上が『え!あんたいつの間に!?作戦』でした。

 

是非参考にしてみて下さい!!

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

サプライズっでするのも楽しいし、

されるのも嬉しいですよね。

 

相手を喜ばせようと考えるあなたは素敵です!

 

サプライズ成功することを祈ってますね。

 

以上!もんでした!バイバイ!!