これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【実体験】趣味を増やして充実した人生を

こんにちは!もんです!!

 

愛知県出身、23歳。

現在趣味として

ドラム、バスケ、カメラ、読書、ブログ、音楽を聴くこと、旅行、ヒッチハイク、アクティビティ、動画編集、バレーがあります。

最近ゴルフも始めようかと思ってます。

 

こんな多趣味な僕ですが、

初めからこんなに多趣味だったわけではありません!

 

むしろ、「趣味は何?」って聞かれたら

何も無いです。って言っちゃうくらい趣味がありませんでした。

 

面接で聞かれた時ように、大して好きでも無いけど

映画鑑賞とか言ってたり...笑

 

けど、何か趣味探しをしても

どうせ自分にはセンスがないし。とか

自分じゃ無理。だとか勝手に決めつけて、

趣味を作るのを諦めていました。

心のどこかで多趣味の人をうらやましいと思いながら...

 

そんな感じのまま高校生活も終わり、社会人になりました。

正直、趣味なんか無くても普通に楽しい生活を送ることが出来ました。

 

ところがある日、仕事で辛い日が続いた日がありました。

友人に相談もしてましたが、心のどこかでストレスが徐々に溜まっていってました。

 

何もない夜の日に涙が出たり、、、

しまいには、こんな事やりたいけど仕事で疲れてるしいいやって思うようになりました。

 

その繰り返しで、唯一友人と遊ぶだけが僕の楽しみでした。

 

そんなある日友人が、音楽(バンド)をやりたい!!

っと言いました。

 

バンドはかっこいいし、僕もやりたかったのですが、

僕のいけないところがでてしまって、

友人に「どうせすぐやめることになりそうだし、時間の無駄じゃない?」っと言ってしまいました。

音楽未経験の僕らが今やったところで...って気持ちが強かったのです。

 

すると友人が言いました

「やって確かめたらいいんじゃない?暇つぶしでいいからやろうぜ!」

 

僕は、それなら...って気持ちでバンドを始める事になりました。

 

”とりあえず”興味があったドラムを担当することになり、

社会人になってお金もあるし、

レッスンに通うところからスタートしました。

 

レッスンで初めて生ドラムを叩いた時の衝撃は今でも忘れません。

 

それから僕はドラム...いや、バンドにどっぷりはまってしまいました。

 

それが僕の人生を一変させた出来事になりました。

 

僕はいつしかバンドマンになりたいと、夢見るようになりました。

 

その時、「どうせ無理だ」ではなく「どうしたら出来るのか」を考えていました。

そして、気になることにはとことんチャレンジしました。

 

友人からは、行動力がすごいと褒められるほどに、、、

 

そんな僕は思いました。

最初から諦めるなんてもったいない。

どうせなら1回やって確かめよう!

 

それから気になってたことに、とことんチャレンジしてみました。

そしてそれが今の趣味に繋がってます。

 

正直、こんなに趣味があって人生楽しいです。

趣味で繋がった友人も多くおり、さらに交友関係も広げることが出来ました。

 

今の彼女も趣味で繋がったのがきっかけになってます。

 

 

ここで僕が言いたいのは、

”とりあえずやってみる”の大切さです。

 

みなさんは興味があることありませんか??

自分に出来る出来ない関係なしに。

 

あるなら”とりあえず”やってみて下さい。

やった上で出来る出来ないを確かめてみて下さい。

 

そうするといつの間にかこう言ってるよ

「ちょっとだけ人生楽しくなった」

 

 

----おわりに----

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

趣味があると人生変わったって人います。

僕みたいに。

 

趣味がないなんてもったいないです。

 

また趣味な話で、初めましての人とのコミュニケーションで使えます。

 

是非色々挑戦し、趣味を増やしていって下さい!