これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

工場勤務の日常 ~自己紹介~

こんんちは!もんです!

 

僕は、工場に勤務して5年になります。

高校卒業後に就職し、今に至ります。

仕事内容は、車に関係する部品を作ってます。(ライン作業)

 

今日から、工場勤務の人はどう生活してるのか、ブログに投稿したいと思います!

 

なぜブログを始めたのか、、、

理由は3つあります。

・工場勤務が気になってる方に、どんな生活をしているのか知って欲しい(僕も、入社前気になってた)

 仕事で辛い思いをしている人の憩いの場になりたい!

 ・読んでくれた人を元気にさせたい、元気をもらいたい!

 

からです。

 

これから、それぞれの僕の思いを書くので最後まで読んでくれたら嬉しいです!

 

 

【工場勤務が気になってる方に、どんな生活をしているのか知って欲しい】

 

これは、僕が工場勤務が決まったときの話です。

工場とはどんなことをするのか、どんな生活になってるのか、

全くもって知らなかったので、とても不安でした。

 

調べても同じような情報ばかりでした。

 

仕事の内容とかは、パンフレット等見て確認したのですが、

実際現場で働いてる人の意見があればいいなと思ってました。

 

働くところがどういう所か、実際働いている人の生の声があった方がイメージしやすくなりませんか?

 

工場に興味がある方、これから働く方、今工場で勤務されている方

そんな人の為に情報を発信していこうと思います。

 

 

【仕事で辛い思いをしている人の憩いの場になりたい】

 

みなさんは仕事をしていて、イライラする出来事があったり、悲しいことがあったり、辛い思いしたことありませんか?

 

もちろん、仕事楽しい!!ならそれが一番ですが、

中には辛いことがある人もいます。

 

そんな人にこのブログを通して

「1人じゃないよ」って事を伝えたいです。

 

ここに同じような悩みを持った仲間が集まって、

悩み相談、共感、励まし

そんな事ができたらいいと思ってます。

 

最終的には、そんな人の憩いの場を目指します。

 

 

【読んでくれた人を元気にさせたい、また元気をもらいたい!】

 

このブログを読んでくれた人が少しでも

ハッピーになってくれるようなブログにしていきたいです。

 

どうせ全人類同じ時間を過ごすなら、少しでも楽しい時間を過ごした方がいいと思ってます。

けれど、分かってはいるんだけど、気分が上がらない日もあると思います。

実際僕もあります。

 

そんな時、「まあ、暇だからこのブログ読むか」くらいの感覚で、このブログを読み、少しでも気持ちが元気になってくれればいいです。

そんなブログにしてみます!!!

 

そして、たまには元気がでるような言葉も待ってます!!

 

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

以上のことが僕の思いです。

 

少しでも多くの人が元気に、そしてハッピーな気持ちになれますように。

 

これから工場勤務生活に関する色んな投稿していこうと思いますので、よろしくお願いします!!