これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】テンション上がるかっこいいバンド曲5選

こんにちは!もんです!

 

みなさんは音楽聴きますか??

 

僕は、毎日聴いています。

中でもバンドが好きで、ほとんどバンドの曲を聴いています。

 

そこで、バンド好きの僕がおすすめする

かっこいいバンド曲を3つに厳選しました。

(しぼれなさすぎて、たっくさん悩みました。笑)

 

人によって好みが違うので、

今回紹介するバンド曲の系統は、出来るだけ変えてみました!

 

かっこよくて、聴いたらテンション上がるし、

これを車の中で流してたら、「かっこいい曲」だね。

って言われること間違いなしです!!

(実際いくつか僕は言われました)

 

さっそく1つずつ紹介していきます!

 

1MY FIRST STORY/『Home』

いやー、僕MY FIRST STORY大好きで、

かっこいい曲多すぎて、迷いに迷いました。

 

そして、選んだのは、『Home』です!

徐々にサビまで盛り上げていって、

サビで爆発する感じ(語彙力)がいい笑

 

それにサビもテンポ良く、気持ち良く聴けます。

 

決め手は、歌詞ですね。

この歌詞はMY FIRST STORYのボーカルHiroさんの過去を参考に作られています。

 

そんな過去の事を強く歌う曲に心を打たれました。

 

 

ONE OK ROCK/『Re:make』

 

シンプルにかっこいい。

ほぼ英語。もはや洋楽。

 

だから、それにはそれの良さがある。

 

ちなみに、この楽曲は、

「ああすれば良かった」て後悔している自分の気持ちを捨てるんじゃなくて、その気持ちを抱えながら新しい一歩を踏み出そう。

 

という意味があるそうです。

 

 

UVERworld/『Fight For Liberty

”生きるために戦え”

まさにその言葉通りにかっこいい曲になっております。

 

「戦う時はいつだって一人だぞ。でも一人じゃない事も分かるだろう?」

(歌詞より)

 

 

 

4Fear,and Loathing inLas Vegas/『Just Awake』

 

HUNTER×HUNTERのオープニング曲にもなった『Just Awake』

途中に入るデスボがかっこいい。

曲の疾走感も聴いてて気持ちがいいです。

 

この曲は、是非コピーして演奏してみたいです。

 

 

 

ELLEGARDEN/『風の日』

 

ELLEGARDENみなさんはご存じですか?

今はあまり見かけないかもですが、

名曲ばっかのバンドです。

 

そんな中で今回厳選した曲は、『風の日』

 

バンドの演奏でも、

初心者に優しい楽譜になっております。

 

ゆえにシンプル。ゆえに頭に残りやすい。

つい、鼻で歌いたくなる楽曲になってます。

 

以上が、テンションがあがるかっこいいバンド曲でした。

 

いかがだったでしょうか。

 

気分が沈んでいる時とか、音楽聴きたくなりますよね。

そんな時、是非この5つの音楽、聴いてみて下さい。

 

----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

紹介した音楽で、聴いてくれたあなたテンションが上がってくれたら嬉しいです。

 

また、何かおすすめあれば教えて下さい!

聴いてみたいと思います!

 

以上!もんでした!バイバイ!