これで人生が”少し”楽しくなる

これを読んでくれた人の人生が少しでも楽しくなりますように。

【厳選】うなぎが食べたい?ならここでしょ。うなぎの産地:愛知県西尾市一色町にある”山水亭はなれ”

こんにちは!もんです!

 

今日紹介するのは、うなぎ!!!

 

 

この記事は、こんな人におすすめです。

 

 ・愛知県の美味しいうなぎが食べたい

・うなぎのお店に行きたいけど、お店が多くてどのうなぎ屋さんに行けばいいのか分からない

・ひつまぶしが食べたい

・親に美味しい料理を食べさせてあげたい

 

 

そんな訳で、愛知県グルメ巡りが趣味の僕がおすすめするうなぎ屋さんを紹介!!

 

うなぎってなかなか値段しますし、あんまり行けないから

失敗しだけはしたくないですよね。

 

でも、大丈夫!

そんなあなたにおすすめのうなぎ屋さんあります!!

 

ちなみに、今から紹介する場所は、

彼女、友人(数人)、親を連れて行ったのですが、全員から好評をいただけました。

また、Instagramにあげたところ、

それを見た友人からも、「行ってみたい!」「そこ一番好きなうなぎ屋!」など言われました!

 

間違いなく、行って損なしです!

 

さっそく紹介します。

 

場所は、 うなぎの産地と言われている愛知県西尾市一色町

 

そこにある『山水亭はなれ』というお店です。


f:id:Fujimonta:20210302221158j:image



f:id:Fujimonta:20210302221331j:image

住所:愛知県西尾市町坂田新田西江95-10

 

 

まず驚いたのは敷地の広さ!!

散歩できるやんっ!!

(実際食べ終わった方が散歩してました。)


f:id:Fujimonta:20210302221355j:image



 

お店も、2つあったので、見てみたところ、

1つは予約専用のお店、

もう1つは、当日来られた人用のお店でした。

 

僕は、当日用のお店へ。

 

メニューは"うな重"や"ひつまぶし"等ありましたが、

 

僕は、ひつまびしを注文


f:id:Fujimonta:20210302221540j:image

 

まず見た目から、美味しそう、、、

 

食べてるときは、とても幸せで、

食べ終わりたくない!と心から思うくらい

美味しいうなぎでした。

 

そして後半は、お茶漬けに!

うなぎのお茶漬けは贅沢過ぎる!!

 

ずっと食べられるんじゃないかってくらい箸が止まりませんでした。

 

 

うなぎで満足した後は、デザートにアイス!!

バニラ、抹茶、ミックス

3つの中から選べます。

 

僕は、欲張ってミックスにしました!


f:id:Fujimonta:20210302221655j:image

抹茶で有名な西尾

僕の大好きなバニラ

 

このダブルパンチは、格別にうまい!

 

西尾で有名な抹茶、西尾一色で有名なうなぎ。

両方食べられて、食後の満足感はなかなか味わえないものでした。

 

最後に、食後の運動がてら敷地内を散歩。

青空の下、緑の上を歩くのはとても気持ち良かったです。

 

それも含めて、他のうなぎ屋さんにはない良さを感じました。

 

 

 

 ----おわりに----

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

うなぎについて紹介したのですが、

実は、うなぎには「美容」「疲労回復」「健康」に良いみたいです。

 

美味しいのに、そんなプラスで効果あるなんて、得でしかないですね。

 

 ”山水亭はなれ”是非行ってみて下さい。